ジャニオタの就活記録

 

 

 

はじめまして。ジャニオタです。

 

 

 

ジャニオタ…

内定もらえたよ〜〜〜!!!!

 

 

 

あんまり浮かれているといわちたんに怒られそうなので早速本題に移ります(´∂υ∂`)💢(;б;エ;б;)💦

f:id:ponbee:20170626231625j:image

 

 

 

 

   〜 目次 〜

1.いつから就活始めた?

2.何社受けた?

3.就活のあいだジャニオタしてた?

4.就活で楽しかったこと/辛かったこと

5.まとめ

 

 

 

ふぅ。疲れた。( はやい )

では、

 

 

 

 

 

1.いつから就活始めた?

 

 

→ Sexy Zone presents

          〜 Sexy Tour 2017 STAGE 〜 in 福岡

 

 

なんか…衝撃がすごかったんですよ…(語彙力)

自分、何も頑張ってないなって……。

本気で思って、気がついたら5人分のうちわを購入していた(震)

f:id:ponbee:20170626232943j:image

こっわ

 

 

 

この素晴らしいコンサートを観劇した4日後には説明会に足を運んでいる。

 

 

 

Sexy Zoneはすごい!!!!!

f:id:ponbee:20170627010402j:image

 

 

 

 

 

2.何社受けた?

 

→選考を受けたのは3社です。

普通に比べてかなり少ない方です。

ちなみに、2社は1次が通った時点で何か自分には合わないなと感じ辞退させていただきました!さっせん!!(;б;エ;б;)

 

 

 

”就活は恋愛” だから、いいかな〜?程度で受けるもんじゃないなって。(イケヴォ)(ほくてぃん酔い)

f:id:ponbee:20170626233703j:image

 

 

 

 

3.就活のあいだジャニオタしてた?

 

 

→してました〜〜

    バリバリしてました〜〜〜(ヘラヘラ)

 

 

 

就活を始めたきっかけがジャニーズならば、

ストレス発散・休憩になるのもジャニーズですよYo!Yo!Yeah!Yeah!Fu〜☆

f:id:ponbee:20170626234722p:image

 

 

ちなみに、私は就活中に5月3日Jr.祭りで太鼓振り回して発散しました〜ふぇ〜〜

 

 

 

 

すると、盛り上がるグループメドレーのなか聞き覚えのあるイントロが………

 

Love-tune

『MU-CHU-DE恋してる』を

歌っておる!!!!!!!!!

 

 

実はこの曲、

選考を受けた会社のCMソングだったんです!

 

わ〜〜〜早めに会場に着いてしまって2時間近くノイローゼになりそうな勢いで聞いた曲なんですわ〜〜〜〜〜 (知らんがな)

 f:id:ponbee:20170627000002j:image

 

 

藤ヶ谷ぱいしぇんの等身大パネルを見れたり、

 

 

3週間ぐらい耳から離れなくなるほどCMソングを聞けたり、

 

 

藤ヶ谷ぱいしぇんの全シリーズのCM集を就活生全員で見るという

笑ってはいけないのアレを体験したり、すごくいい経験をさせて頂きました。

 

 

 

 

ちなみに私は笑ってしまいました。

f:id:ponbee:20170627000739j:image

ガッデム!!!!!!!!

 

 

 

 

 

4.就活で楽しかったこと/辛かったこと

 

 

→まず、楽しかったことは

Prince Princessが疲れたときに死ぬほど沁みる

f:id:ponbee:20170627001052j:image

きゃっ!岸くんかっこいい!

 

 

ボロボロになっても ダメダメになっても

立ち直れる君(私)は Prince Princessなんです!誰がなんと言おうとも!(気分はレッドカーペット)

 

 

 

そして、同じ就活生のフォロワーさんとも気持ちを分かち合えたり、励まし合える。

何人の疲れたオタクたちが降りたことのない駅で降りても笑えたことだろう(へへへへ)

 

 

 

 

オタクに生まれて…よかった!!

f:id:ponbee:20170627001730j:image

 

 

 

→そして、辛かったことは面接だったり人それぞれありますが、私はそれすらもオタクパワーで乗り切りました!

 

 

 

例えば、面接の不安の打ち消し方↓

 

 

【Sexy Zoneうちわで面接練習】

 

一次の人事部の松島さんは相槌を打ってニコニコ聞いてくれる

二次の配属先の上司になる佐藤さんとマリウスさんは微笑んでくれる

三次の課長中島さんは突拍子も無い質問で惑わせる

最終面接の社長菊池さんは圧迫面接で怖い

f:id:ponbee:20170627002548j:image

 

 

き、きもちわるい…(@_@)

行動が疲れている時ほど気持ち悪くなる。

新しい発見だねっっ☆

 

 

 

 

 面接の前は気持ちを切り替えて、自分に圧をかけました。

f:id:ponbee:20170627003335j:image

f:id:ponbee:20170627003437j:image

 ほんとジャニーズJr.は正しいことしか言わない…うっ、うっっ…(泣)

 

 

 

 

そして、終わったら甘やかし過ぎるほどに甘やかしました。

f:id:ponbee:20170627003722j:image

岸くんがおにぎりとかくれたり☆

 

f:id:ponbee:20170627003931j:image

お肉を見せてくっさるんだよ☆

 

 

 

〜 ☆ あ・り・が・た・い ☆ 〜

 

 

 

 

 

 

5.まとめ

 

私は第一志望の企業にヲタバレしましたが、内定を頂けました!ヲタクはやっぱり常にヲタクなので隠せませんでした!Ha Ha!

(cv.ジェシー)

f:id:ponbee:20170627005346j:image

(全然盛れてないや、ごめんねジェッさん)

 

 

 

 

ダラダラと書いた文章でしたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!

次はもっと脳内お花畑HAPPY文章をいつか書きたいな〜と思っています^ ^

 

 

 

〜 素敵なヲタ活を 〜

f:id:ponbee:20170627010000j:image