Prince Princess

 

 

あの頃を見てきたPrince担にしか伝わらない個人的な気持ちで、今から書く本音はドロドロと黒く汚い感情ばかりなのでドン底に巻き込まれたくない人は見ないでください

 

 

2021/3/29  

2021/3/31で岩橋玄樹くんがKing & Princeを脱退・ジャニーズ事務所を退所を発表しました

 

 

岩橋くんは小さい頃からパニック障害を持っており、その治療のためにデビューして半年で休養

そして2019/3/20に「君を待ってる」という3rdシングルで一部活動再開の発表があったものの見送りとなり、結果2021/3/29まで事務所からの知らせはなく時間だけが過ぎていた

 

 

 

 

 

 

 

それでもずっと待っていたし

もっともっと待たせてほしかった

 

 

 

約2年半待ったことなんてどうってことなかった

これから先ずっとKing & Prince6人で活動ができないこと、Prince3人がいっしょにいられないことの方が耐えられない

 

 

 

2018/1/17のお昼過ぎ 突然知らされたデビュー発表に戸惑いと複雑な気持ちがありつつも、「Prince3人がこれからも一緒に活動することができる」その気持ちだけがたとえ当時格差をつけられライバル売りをされたKingと一緒のデビューでも喜びの方が勝った

 

 

 

 

そして望んでいた通りのデビューが叶わず離れていったPrince担

岩橋くんの休養でSNSに顔を出さなくなったりいつのまにか離れていったPrince担

King & Princeの格差に耐えられず離れるPrince担

 

 

デビュー後も、いや、デビュー後の方が外野からはわからない内側にいる人しかわからないようなチクチクした格差はどんどんつけられていく一方だった

 

私はPrince担であり岸担であったためそういう格差は敏感に感じ取っていたしずっと許せなかった

 

デビュー後1つも演技仕事がこない自担

バラエティアイドルとして育てられている自担

あれだけJr.時代演技班として多くの人に認められ評価を得て本人も芝居に意欲的だった自担が、いつのまにか演技のことについて希望すら語らなくなっていた

 

そして同じくPrinceの神宮寺にもジャニーさんがいたデビュー年以降演技の仕事は1つもなく番宣でもバラエティに出ることはごく僅か、いつのまにかメンバー全員がライブの演出をやってくれる"裏方"として彼のことを語り出すようになった

ここでドリボは大きい演技仕事だ、座長は立派な仕事だと反論する人たちは黙っててくださいわかってますそういうことじゃないですうるさいです 偶然コロナ禍で大人数を抱えるジャニアイが開催されてないだけなのでWゆうたが特別恵まれているわけじゃないです格差じゃないと話そらさないでください

 

 

弱音を吐かないと言われる岸くんが愚痴をこぼせるのが勝利くんだったり

弱音を地道に吐き出せる相手が神宮寺くんなことが嬉しいと同時にPrince担だった自分が知る世界すぎて不安にもなった

やっぱりどこかでKingとPrinceではノリやわかちあえることが偏っていてずっと箱推しになりきれなかった

 

 

Kingにくる仕事とPrinceにくる仕事

全然違った

 

平野永瀬岸神宮寺の4人がCMに出ているとはいっても平野永瀬は個人CM、岸神宮寺は先輩のバーターでのCM

 

数えるのも嫌になるぐらいKingにばかりくる演技仕事

 

だんだん立ち位置がKingがセンターWゆうたが端になる仕事

f:id:ponbee:20210331203116j:image
f:id:ponbee:20210331203111j:image

 

こんなに私が敏感に気づいてることを箱推しの人やKing側に自担がいる人はその内何個に気づいているんだろう

わざわざ言わない人もいるだろうけどこの感情が圧倒的なマイノリティなのもしんどかった

 

VS時代だったら仲間内でだけでも吐き出せた場所が強制的に&になりKing担・Prince担・箱推し6人担・5人担・アンリー・オンリー

こんなにあからさまに格差をつけられている状況でも1つ愚痴をこぼそうものなら「害悪だ」「充分恵まれているだろう」「同担だと思われたくない」「愚痴をいう前に要望出せ」だのさんざん言われてきた

 

 

岸担も神宮寺担も疲弊してしまいSNSで見かけないことが多くなってきた

自衛しないとやってられない

岩橋くんが帰ってくることだけでよかった

もうそれしか望まなかった

自担の演技仕事見れなくてもいいバラエティ班でもいい

ブログも5週・6週に1回でいい

立ち位置が端でもいい

 

それでも大好きな岩橋くんが戻ってきてまたPrince3人でいれるところが見れればそれだけでいい

 

 

 

 

そんな期待は叶わなかった

 

 

 

岩橋くんの文章を声を出し泣きながら読み

救われたくて動画の再生ボタンを押した

 

 

動画の中の5人はとてもとても前向きだった

 

いつもの挨拶が始まる第一声で私が思っている方向性の動画ではないことは伝わった

 

Wゆうたの空気とKingの空気感に違いはあるもののみんな前向きな言葉ばかりを口にした

救われなかった

こんな時ぐらい弱いところを見せてよ

ドン底から引き上げるのはもうちょっと待ってよ

メンバーは岩橋くんにこれからも会えても私たちは生存確認さえできないんだよ

ずっとずっと置いてけぼり

ずっと無力

 

こんなときに無理に引き上げることもせず同じ温度で寄り添ってくれ、世間的には弱いといわれるような悔しい気持ちも悲しい気持ちも私たちに見せてくれて一緒に手を取り立ち上がってくれるのが岩橋くんだったなぁって思い出してまた涙が出た

 

 

これからKing & Princeを見ても私の中ではずっとKing & Wゆうたであり

PrinceではなくWゆうた

 

あ〜あ、もう岩橋くんのいないKing & Princeを私は受け入れることができないんだろうな

 

これからも岸くん、神宮寺くんの個人活動を応援することがあっても私はティアラにはなれない

 

 

どこにも降り先なんてないから

一生Princessとして大切に綺麗な記憶に残せるようこれから少しずつ前を向いていきたいと思う

 

 

岩橋くん、たくさんの愛をありがとう

ずっとずっとずっと大好きです

 

 

f:id:ponbee:20210331211440j:image
f:id:ponbee:20210331211517j:image
f:id:ponbee:20210331211453j:image
f:id:ponbee:20210331211507j:image

f:id:ponbee:20210331212005j:image

f:id:ponbee:20210331211629j:image

f:id:ponbee:20210331211917j:image
f:id:ponbee:20210331211903j:image
f:id:ponbee:20210331211927j:image

 

 

Princeが大好きでした

 

一生Princess